« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木曜日)

OH! NO!

OH! NO!

OH! NO!

朝から タイヤ パンクぎみ スタンドで 空気いれる


やばい 感じ(-o-;)


仕事終わって ガラガラ\xAD\xF4( ̄口 ̄)

パンクしてる


なんとか 近くに タイヤ館


交換することに…


Dearに 電話


「アナタ パンクスルマデ ノルカラ (`へ´) マエカラ ユウ シタデショ


おこられた(>_<)


スリックタイヤ になるまで 乗ったから タイヤ 冥利に つきる!?

そこまで 走らせて ごみんなさい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水曜日)

オ~マイ 

最近 仕事中とか 家にいる時 ちょっとした 失敗や 驚いた時 

普通に 「オ~ シェット!! オーノウ~  オーマイ ガッ!!」とか 普通に 独り言で いってるのに 気づく・・

すっげームカついた時 相手に 絶対 聞こえないように FO*K !!といったり している 

スペルも ろくに知らないのに・・・

そのうち アレコ!とか 言ってるんでしょうか~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火曜日)

総指揮 総監督

私の 健康を 考え DEARは 色々してくれる 

禁煙は 勿論 コーヒー ビール も 規制がある コーヒーを 飲むと ア~ クサイ~

ビールも 毎日は 駄目!!

仕事帰って すぐの シャワーは 駄目!! 朝起きたら 仕事行く前に シャワー 

等など 多数・・・

これも 愛するがゆえ ・・・

                  守らないと 勿論 すご~く  お怒りになられます・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月曜日)

100円ショップ 大好き

日曜日 デパートの 100円ショップに いった ここの 店は 大きい デパートの 2階 半分 100円ショップ (経営は 大丈夫なん??)

初め2人で 買い物 御飯の後で すごーく眠たい あくび 連発「DEAR そこの ベンチで 休憩しときなさい」

「え~いいよ~ 一人だめだよ~」

「つかれてるやろ~ 寝ときなさい」

すごく 眠かったので ・・・ 少し 休憩

気がつけば 約一時間 ベンチで 熟睡・・・

「あなたぁ 何時まで 寝てる~~」

一杯買い込んだ DEAR 

とても満足そう なんでも 一緒だと 思う存分買えないから・・・だって

いつもは DEAR これいい??って 聞く・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

クビナマ のもっ(^O^)/

クビナマ のもっ(^O^)/

お腹 すいたよ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日曜日

日曜日って なんか はやく 時間が立つと 思いません??

そんなこんなで 今日も 終わって また 明日から新しい一週間のはじまりです

いま DEARが 作った バナナシェイク 飲んでます もちフィリピン産 たしか7本 105円どんなに 美味しそうな バナナでも フィリピン産しか 絶対買いません 

おやすみなさい zzzzzzzzzzzZZZZZZZZZZZZ

Bubble Buddies ボディウォッシュ キリン(バナナの香り) Bubble Buddies ボディウォッシュ キリン(バナナの香り)

発売日:2004/05/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日曜日)

いただきます(^O^)

いただきます(^O^)

少し 遅い 昼ご飯 おくさんが 前働いてた 店の お客さんの 中華やさんに きてます(*^o^*)

| | コメント (36) | トラックバック (0)

掃除しなさい

DEARは 掃除が 好き??とにかく 綺麗になる 独身時代汚かった 部屋も みるみるうちに 綺麗になっていく 

DEAR 車 掃除掃除しなさい!!

1年一回でいい!!

ナニユッテル 1ヶ月 1回は シナサイ!!

今日の朝の一こまでした

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スーパー浄水機?

スーパー浄水機?

記事は↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土曜日)

ツクツクボウシ

先日 気がつけば 蝉の声が つくつくぼうしに 変わって ました

あ~ もう 夏も終わりに・・          おいおい まだまだぁ~

9月一杯は 暑いですもんね~  皆さん体に気をつけて下さいね

今日は 土曜日 御飯食べて DEARは 洗い物 その間に アコは ブログ 書いてる

アコノ 大好きな時間の 一つです 

最近やっと スーパーの 浄水器の 水の ボトルを 買った これで 水入れ放題 結構おいしい 今から 散歩がてら DEARと 入れに行きます でも ぐびなま飲んで酔っぱらってるから 歩くのは きついです・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月25日 (金曜日)

いっぱい

今夜は 私の 母の家に 御飯を 食べに行った たまに行くのだが DEARとは 3回目 未だに 緊張するみたい 今日も 御飯食べて いつも いろいろ 貰うのです

そんで 今日もイッパイ貰いました

バインダー 。 ノート。食器。 按摩器。 カバン。T-シャツ。 エプロン。 冬の コート。タオル。 入浴剤。 缶きり。などなど 一杯 頂きました 有難う

DEARも ひとつ ひとつ ありがと って 言いながら 貰ってました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木曜日)

カム 噛む

家の奥さんは

噛む!! 嬉しい時 悲しい時 楽しい時 怒ってる時 とにかく 噛むのが 大好き!!

噛まれるのも もう慣れました・・ 結構痛い

とにかく 感情表現が 激しい 皆様の 奥様も そうでしょうが・・

あまりの 激しさに 戸惑う事も ・・・

このブログを 書いてる 後ろで 噛んでる 何でも 今日は いつも見ている ドラマの日 楽しみみたい それを 見てる アコも はまってます・・・

尽くす事も 凄い 尽してくれる ・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水曜日)

おかえり!!

無事に 帰ってきました 帰って 色々話を聞いて 御飯食べて ビール飲んで 楽しそうな DEARの 顔見てて あーーーーーーなんて 幸せなんやろ~~ っと 感じてました

まず 岸和田から 難波へ ついた時 嬉しくって スキップして 歩いてたらしい(そんなこと やめてぇぇぇ さらわれる~~・・・)

そして バスで かえるか タクシーで帰るか 時間があえば バス 無かったら タクシーと 決めていた・・実際 時間があわなかった・・ 

タクシーにしなさいと いった (本心は どうするか と 思い 出方を みていた)

DEAR バスガイイ !!と 時間30分ほど 待って バスで 帰った 

よしよし 偉いぞDEAR !! 

ともあれ お帰りなさい 

そして 皆様 いろいろ ありがとうございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無事に 合流('-^*)/

無事に 合流('-^*)/

朝 無事に 従姉妹と 合流 従姉妹さんの 用事も 終わって サリサリへ 行って
いまから フィリピンレストランに 行くそうです(^O^)
いっぱい 食べなさいね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大冒険 出発(^O^)

今 dear が 出発しました 待ち合わせの 方法なんか フィリピンスタイル(^_^;) 多分 しんきちさん なら 気絶するかも(=^▽^=)

早くも 胃が 痛い です (^o^;)

今日は 仕事に ならないでしょー

なんか お腹も 痛くなってきた ような…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火曜日)

大作戦 前夜!!

なんと 明日 DEARが 一人で 電車に乗る しかも 大都会に行く う~~~心配~~

それで さっき どうやって 駅まで行くか バス? タクシー? 時間は? 

駅について 切符は 何処で ど~やって 買う どっちの 電車に のる 乗ったら どの辺りに 立つ まで 練習してきた 

え!!心配しすぎ~!!って だって 貴方 初めて フィリピンいって どこか解からない とこに 電車で いけます??? あこは 多分 メッチャ びびって まず 迷子になる 

DEARの 従姉妹が 迎えに来てくれるのだが・・・ それまで また 帰りが 心配 分身の術が 使えたら・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月曜日)

4gals

i knew gals luvs flowers..para satin 2 sana magus2han nyo char..bigay sakin ni mama ermat ni dear mahilig din kc sya sa flowers.il xpect ur mails...sweeetz.!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4gals

4gals

| | コメント (96) | トラックバック (0)

DNA???

高松の ガラス博物館に 行った時 お土産を 見ていた DEARは ヨットが ド~シテモ 気に入った みたいで 最後まで 悩んでいた いったん 諦めたものの ヤッパリ 欲しいみたい 。。買いました すると フィリピン人の 従姉妹も なんと 同じものを かっていた このヨットに DNAを くすぐるものが あるのかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DNA?

DNA?

記事は ↑↑↑↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日曜日)

小さな一歩

実は 今日は DEARの 初めての バイトの 面接だった 決まったのは 木曜日 履歴書かいて シュミレーションして 2人で Q & A したりしました 

面接は 夜の9時からだったので 練習ばかりも なんなんで その間に 映画を 見にいきました

結果は 丁重に 断られました 私の 予想道理でした しかし 丁重に が 少し予想外

ただ レジを 打つだけなら 問題はないのですが

商品の説明

宅急便

インターネット関係など 

のお客さんへの 説明 それに対応する力 言葉です

面接した時 はじめは 日本人と 思ったみたいで フィリピン人と 解かったら10秒ほど 沈黙が あったみたいです 

日本人でも 対応に追われる コンビニ 到底 無理でなのではないかと 私も呼ばれ 説明を 受けました 

外国人か!!あかん あかん で ことわられるより 何倍も よかった 結果でしたが 

本人もやはり ショックを 受けているのは 間違いなく・・・

面接が 決まった時に

99.9%駄目だろうと でも やれるだけのことは しよう 断られても もったいなかったと 思わせようと いった 最高の 面接にしようと・・・

少し だけ 前に 進んだと思う

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンデイ デート

サンデイ デート

久しぶりに 映画 みます MI−3 残念ながら 時間が あいません(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土曜日)

DO U BELIEVE

夜の地球儀 Toy 夜の地球儀

販売元:渡辺教具製作所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

貴方は エイリアンの 存在を 信じますか??

えっ 家にも 一人いるよ~~って!!

いやいや その エイリアンじゃなくて 地球外生命体です

アコですか  それは 信じるまでもなく 存在しますよ って いないと おかしいでしょ~

存在しないって 証拠が ないでしょう かたくなに いない 存在しないって 人も沢山いてます 勿論 そうですが・・・

この目で 見たものしか信じないって 人も 見たもの全てが 真実じゃないのに・・

自然に なれば 地球人だけなんて アリエナイです

DEARも いるっていってた

超常現象大好きな アコでした・・

目の黒いうちに 会いたいです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初 カリー

今日 DEARが 初めて カレーを 作りました なんでも フィリピンで なんと 一度も 

カレーを 食べた事ない みたいで 日本に来て 初めて食べたみたいです フィリピンで元々 カレーは あるのは あるみたいですが めったに 食べないみたいです 誕生日とか お祝いの時程度らしいです。。

しかも辛口 カライ 辛いって 言いながら 2人食べました でも 美味しかったですよ~~

写真の サンミゲル ビールは まだ 飲んでません~~ だって 2本しか無いから もったいないじゃん

| | コメント (2) | トラックバック (1)

甘くない

甘くない

記事は ↑↑↑↑↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金曜日)

不信の時??やったっけ

木曜日のドラマ 

不信の時??松下由紀 の 愛人の ドラマ?? 奥さん 思いっきりはまってる!!

お昼は 昼ドラ これもはまってる 主婦やん!!

何でも フィリピンの ドラマ は 毎日続くみたい 短いドラマでも 1年 月~金まで あるみたい 

「何で これ 一週間一回しかない !!」って 怒ってた・・

なんなら テレビ局 電話するか~~

MITSUBISHI REAL 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LCD-H32MX60 CE MITSUBISHI REAL 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LCD-H32MX60

販売元:三菱電機
発売日:2006/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残念無念

四国 高松 に いって 奥さんの従姉の家族に 大変 お世話になって 色んなところに 連れて行っていただき 楽しい 2日間でした・・

その中に うどんを 食べるも 予定に 入っていたのですが アイドル並みの スケジュール おまけに ビール飲むと すぐに寝る アコのおかげで 四国の うどんが 食べられなくなって 食べてません・・・トホホ

お土産に 買ってきたのですが やはり 本場でないと・・・

なんでも バスツアーで 食べに来る お店に 行く予定でした

道歩いてても 凄い行列が出来ている お店も 何軒も 見ました 

次回は必ず・・・

四国の 家族 ありがとうね~ 又 お邪魔しますね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木曜日)

2ヶ月記念

今日で 来日して 2ヶ月

いつも 楽しい毎日 ありがとう

アコにとって 毎日が 記念日 です

忘れていた 訳じゃ ないからね~ DEAR LUV U

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サリサリ ストアー

サリサリ ストアー

サリサリ ストアー

サリサリ ストアー

サリサリ ストアー

サリサリ ストアー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サリサリ

高松の サリサリに いきました サリサリって フィリピンの 何でも屋さんです

繁華街の 奥 ポン引きの お兄さんも いる 通りに ぽつんと はいると 8畳ぐらいに 色々置いてあって ソファーと テーブルもあって 買い物に来るってより だべりにくるって 感じ アコらが 行ってからも 何組か きて 話しこんでました 

いったい 経営は 成り立ってるのか 勝手に 心配してました 

写真は 上です_316

ザ・フィリピンパブ 嘘―誰も描けなかったピナたちの物語 Book ザ・フィリピンパブ 嘘―誰も描けなかったピナたちの物語

著者:福沢 諭
販売元:情報センター出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水曜日)

初 喫茶店(^O^)

初 喫茶店(^O^)

初めて 二人で コーヒー 専門店 カフェ オーレ に シロップ 増量中(^_^;)

少しずつ 糖分 へらして 下さい お願い(^o^;)します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まいった!!

今 お昼ごはん 食べてますが 食べてから 色々行くので ビール飲めない・・

そんな時 「DEAR コーラ 飲みたい  でも 無い」

ビール いいですか?? いいよ~ 珍しく 昼から飲むなんて・・

それは アコが 運転するから 飲めない から のんでる 意地悪でしょ~~

隣で オイチイワ~~ と プハァー って 言いながら 飲んでる 

まいった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰って来たぞ~

我が家に 帰ってきました

駅について タクシーで 帰る つもりが 節約しようと もう 何年も 乗った事のない バスに のって まず 料金に ビックリ!! たっけぇぇぇぇl

そして 走り出して 暫くして 乗り間違えた事に 気づいて ・・降りましたが・・ 余計に 歩くはめに・・・・面目ない・・

でもこうなったら 2人いじでも 歩いて 帰りましたです

皆様お疲れですか~~

高松話は まだまだ 続きます おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たのしかった

im very much satisfied!!!ang ganda ng pinuntahan namin d ko akalain na may ganon pala d2 sa japan surprise ng makita ko ang slipr at toilet bowl na gold nahawakan ko pa ang slipr ang bigat pinasaya talaga ako ng dear ko ngaun sobra.an dami pang pinuntahan namin na maga2nda pero sa gold tower talaga an lakas ng impact.!

やっぱり にほん いいですね。。。いろいろ きれいところ いっぱい dearは きょうも わたしを しあわせに してくれた 。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火曜日)

大阪

大阪

帰って 来ました 久しぶりの 大阪 だから かって 帰ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣って

釣って

釣って

テーブルから 魚 つって 食べる('-^*)/何が つれるか わからない(#^-^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールド タワー

ゴールド タワー

ゴールド タワー

ゴールド タワー

なんたら かんたらの ミラーで 金色に 見えます 遠くから みると そこに あった 金色の トイレと スリッパ

こんな ところで したい ですね〜(=^▽^=)

でも なんで 金?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

瀬戸大橋(^O^)/

瀬戸大橋(^O^)/

瀬戸大橋(^O^)/

瀬戸大橋(^O^)/

初めて きました 凄い (^O^)/でかい (b^-゜) おおきい♪(*'-^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パレード

パレード

パレード

でっかい 道を 歩行者天国に して 踊り 歩くんです 町、 会社、大学 いろんな グループで 衣装を 決めて 音楽は みんな 一緒? で 子供たちも みんな 可愛いかったよ('-^*)/

今日は いよいよ 待望の うどん屋に いきますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月曜日)

到着(b^-゜)

到着(b^-゜)

高松 つきました しんきちさんも 家で ゆっくり してますかね〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| | コメント (74) | トラックバック (0)

出発('-^*)/

出発('-^*)/

今から 行きます dearと 初めての 旅行です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってきます (^-^)/

いってきます (^-^)/

今から 四国 高松へ
Dear 日本で 電車のるのん 初めて(^O^) 乗るときは 左足から って 教えました(=^▽^=)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日曜日)

無事に 到着 (^-^)/

無事に 到着  (^-^)/

しんきちさん の 奥様が 先ほど 来日されました 今 4人で 食事です 早く 2人に なりたいでしょうね (σ・∀・)σ


とにかく おめでとう ございます これからも 宜しく


今日の タクシー 代は 300ペソでね (b^-゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑い でしょー

暑い でしょー

おそらく 初めて 31の アイス 買ったかも 並んで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサイクル

リサイクル

リサイクル

リサイクル

リサイクル

ハード オフ

リサイクルショップに いったよ この 店 とにかく デカい 品数 沢山 奥さんの 小さい カバン 210円 (=^▽^=) なんか 買いました (^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイテク(*^o^*) ?

ハイテク(*^o^*) ?

クルクル寿司に 今きてるん ですが 席の 前の タッチ パネルで 注文 出来て 流れて きたら 画面と 音で 教えて くれる 凄いけど ちょっと 寂しいような…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土曜日)

四国

四国かぁ 確か 中学のころ ボーイスカウトで キャンプに 行ったかな・・・

やっぱ うどん??

それより バスで いくけど 確か3時間 でも 行くのは 14 帰りは 15 お盆の 真っ最中 

そんなんで いくんかな??

かえり 予定では 21:30 送れたら 電車 無い??

不安まみれの バス旅行

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ

 いよいよ しんきちさんの 奥様 が 来日する 日が やってきました

アコと カイビガン しんきちさん と 前から いろんなこと 話してきましたが

色んな事に たいして 超慎重派の しんきちさん いよいよですね !!

今から 時計の 秒針の 音が 大きく聞こえるのでは・・・

又明日 空港で・・・ね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

高松や~

奥さんの 従妹がいる 高松 行きが 決定した 

バスで行く

予約多分とれたかも・・・

奥さん 嬉しそう

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金曜日)

歯医者(*_*)

歯医者(*_*)

今から ずぅーと 痛かった 歯を ぬきます 一本 二本 三本 と だんだん なくなっていきます (/_;)/~~

皆さん 健康な 時から ちゃんと ケヤして下さいね アコみたいに ならないように ね

怖いっす 麻酔しても

奥さんに いったら アコが 糸で 抜くからと 抜くまねするっす それが また 怖い(>_<)

とか してる 間に 抜けました (/_;)/~~ さようなら あこの 数少ない 歯様

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木曜日)

よっぱらっちゃった

飲みました よっぱらっらいです 生2杯で・・・ タハハ

だって 弱いから ・・・  DEARも チューハイ イッパイだけ 

いつも グビナマ ばっかリ だから 生わ ちゃうちゃう 

酔っ払ったから 又違う 話が 出来ました DEARと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初 居酒屋 (^-^)/

初 居酒屋 (^-^)/

独身時代 1人で 来ていた 居酒屋 dearと 初めて きたっす やっぱり 生ビールは うまいっす(*^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水曜日)

やっと きた 

ようやく やっと 5年ぶり 魔法の 箱 いわゆる 室温 調節器ですか~ エヤコン ですか~ 買いました しかもウインドウ型 フィリピンなら ウインドウ型では ないでしょうか しかも6畳用 を 無理やり 2部屋で つかってます 

でも 買った 次の日 台風で 涼しくって 使いませんでした 

なんか すずしいのに ムカついたデス

| | コメント (5) | トラックバック (0)

HAVE ALREADY (b^-゜)

HAVE  ALREADY (b^-゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火曜日)

天国からの手紙

テレビの 天国からの手紙を 見た 

信じる 信じない は 皆様の ご判断で ・・・

見て 思いっきり泣いた・・・

そして・・・・・・・

あの方 子供の頃から 感じていて それが 普通だと 思って いたらしく・・

小学生の 3年生 の時から 見えて 話もしたらしいです・・・

私は 見えませんが  一度だけ 感じた事が ありました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月曜日)

トンカツ アンド エビフライ

トンカツ アンド エビフライ

久しぶりの 2人で 外食 です 二人で 初めて トンカツを 食べます (^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日曜日)

ウットリ

ウットリ

久しぶりに 教会に
後ろ姿に ウットリしました ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうやって??

教会とコジマに 行って来た 教会の近くに 前働いていた 店がある その 近くの コジマに 行ったクーラーを見に (まだ買ってません~~)すると

前方に よく見た 光景が  おっ フィリピン人の4人組み どう見ても はじめてっぽい お店から 遊びに来ていたみたい

奥さん 思わず 話しかける 「ハロー ダイ!」 なんたら かんたら すると 奥さんの 事 全員知っていた・・ワオワオ  

でも 今 何で 呼べるの?? 皆 呼べないから フィリピンから 変えたり 閉めたりしてるのに 。。

これって ワルサしてる??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呪文

DEARが 機嫌の悪い時   ボソボソっと ビザイヤ語で つぶやく アコには まるで 呪文のように 聞こえる時がある アコは ビザイヤ タガロク 全然わからない・・

それで 「エッなんて 言った?」って よく 喧嘩に なりかける たまたま 知っていた単語を 言った時   それに対して答えると ビックリする 

喧嘩した時 ビザイヤでメール 気になって 仕事にならない カイビガンさんに よく 聞いたものです・・・タハハ・・・

それにしても 母国語以外に話せるなんて すごいでわ~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

看病

一昨日 昨日と アコは 歯痛に 苦しんでいる

病院に 行けばいいのだが・・・

薬をのんだら 痛みは なくなるが 時間が だんだん 短くなって来ている

夜は 特に 痛い 薬飲んでも なかなか効かない・・

DEAR 痛いよ~ 

すると DEARが 氷を あてて 冷やしてくれた・・ず~っと アコが寝るまで

何回も 目がさめたが 起きていた あまり寝てないらしい

その分 昼間寝てたみたいだが・・・有難うDEAR 心配かけて ゴメン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金曜日)

ウルサイ?

蝉の声が うるさいらしい 確かに うるさいですが だから 朝起きる前 5時前位から 鳴きだす 家の前だから 確かにウルサイ!!それで 窓を閉める 昼泣き止むまで 閉める そう 我が家に クーラーは まだ無い

そんなにうるさいか??

一つは 環境 

フィリピンには 田舎にしか 蝉はいないらしい・・・聞きなれていない・・・・

フィリピンの 町は 車の エンジン音 クラクション カラオケ テレビの 音など かなり うるさい ほんまに うるさい・・でも フィリピン人には 普通 ・・

だから 日本の住宅街の 夜なんか とても 静かだから コワイ コワイって言っている・・・

もう一つ

鶏の鳴き声 日本は コケコッコー(厳密には 違うが・・・)アメリカは クック・・・ フィリピンは トットォガ オッ

そもそも 話す言葉が 違うのだから・・そうなんですが

昔 テレビ で 国によって 聞き取りやすい 周波数が 違うらしい だから 聞こえ方に 違いが あると・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木曜日)

SORRY KAIBIGAN AND HIS WIFE

今回 まず チケットを 買うか 買わないか ず~ッと 悩んでました 

1 3000円花火だけでは 高い

2 BEST ポジションでない(今回の チケット販売していた 場所が 1ヶ所だけでした いつもは2~3ヶ所あるそうです

3 待ち時間が 長い 暑い 等など

チケット 無かったら 何時ものところ(無料)で いいかぁ けっこう 見えるし 帰りも 早いし 待たなくていいし ・・・

でも 一度 有料席 近くで 見てみたい そんな時に まだあると 解かったので 買いました

先に 席KEEPして 涼しい所で 時間つぶす予定が 駄目になって 長い間 待つはめに・・

若い奥様達には 我慢できても(暑がっていましたが)カイビガンさんには 大変な事だったと 思います・・それも 楽しい思い出と 言える時間にしては 長かったですね・・・

カイビガンさん 気づかれたかと 思いますが あそこは 斜め横だったのです アコが気づいたのは ナイヤガラを 見た時・・・もしかして・・あと クライマックス を 迎えるまえ 連発で打ち上げる時 重なりあうのと 煙で・・最後の スターマイン 今年は真っ赤でしたが 確かに 良かったのですが (あれ こんなもんやったけ もっと 凄かった はずなのに・・)って 歓喜の声を 上げながら 思ってました

企画者としては 納得いかない アコノ ばかバカ 牛!!

羽曳野市側から見る ラスト は ほんとに 空一面 真っ赤に 染まりますから ・・あんなけ 打ち上げたら 煙も凄い 最後の方は 煙の中で花火があるって 感じ これは 風が うまく吹かなければ・・ってゆうか もっと ゆっくり 打ち上げてよって みんな 思っていたはず おそらく時間規制が あるのでしょう・・

まあ 奥さん連中が 喜んでいただいてくれたのが 一番 良かったかな~~って感じです  大変お疲れ様です サラマッ    ポ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水曜日)

花火日記

初めて PLの花火を チケットを 買って 仕事を 休んで 奥さんと 行ってきました カイビガンさん夫妻と・・

DEARの感想 

行く前から 凄いで~って 言い過ぎてたのですが 思ってたより 全然 凄かった みたいです・・大きくバ~ンと広がる花火 ナイヤガラ 最後の スタ~マイン(一気に8000発打ち上げる)jキァー キャーワーワー ナイヤガラは 感動して 鳥肌が立ったらしいです 両端から点火したのが 真ん中でつながるところが よかったみたい・・ 最後は 絶叫とも 悲鳴ともいえる声で 興奮していました 何度も 何度も DEAR ありがとうって 言ってました、 こちらこそ 喜んでいただけて 光栄ですよ 奥さん  続きは また 明日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょろっと だけねー(^O^)

ちょろっと だけねー(^O^)

ちょろっと だけねー(^O^)

ちょろっと だけねー(^O^)

ちょろっと だけねー(^O^)

ちょろっと だけねー(^O^)

花火の 写真 少しだけ 載せます 記事は後で 書きます! 写真には とても 収まりきらない 迫力でしたよ(=^▽^=)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火曜日)

よかった です (^-^)/

よかった です (^-^)/

詳しくは また 明日4人で ご飯食べて お開きです 楽しんで もらえたでしょうか? 遅くなって しまって ごめんなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まったo(^-^)o

始まったo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満タン(^-^)/

満タン(^-^)/

4時ぐらいで もう 満タンです まだ 2時間あるっす(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ってるよ(^o^;)

待ってるよ(^o^;)

待ってるよ(^o^;)

待ってるよ(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ 出発(^O^)/

いよいよ 出発(^O^)/

さて まだこんな 時間ですが 出発です いくら何でも 早いと…でも なにが あるか 解らないんで それにしても ガソリンまた 値上がりです か? って 何時まで あるんでしょうね(^o^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1st DaY oF ThE MonTH

Have a pleasant morning minasan!

This s my 1st tym 2 witness the so called HANABI celebration here in japan.  Im very much eager 2 watch this evening as all i know it is very ntrstng and brought unxpressable feelin towards everybody.

きょうは にほんの はなび を はじめてみます はやく みたいです まえから ことばに できないくらい すごいって きいてます たのしみです

| | コメント (34) | トラックバック (0)

NEW

おはよ~ございます テンプレート 変えてみました 前の 飛行機のんは DEAR が 日本に 来る イメージと アコが フィリピンに 行く イメージでした 

アタシ キタカラ モウ チェンジスル?? アコも そろそろ かえよ~かな~と 思って いたとこでした・・

なんで カエル?? う~ん それはバックの 色が 気に入ったからで~す 

今DEARは 今日の 花火大会に 持って行く 弁当作っています

いよいよ 本日 花火大会 皆さんも いかれます??近くの方は 是非 !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »