« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金曜日)

初 病院

今日 仕事が 少し早く 終わったので 病院に 行きました

便秘の 薬を 飲んでからの 痛み それにしても 痛さが おかしい 来日の 何ヶ月前から 言っていた 

フィリピンの 病院でも 診察したが 訳の関係で はっきり解からなかったので 一緒に 診察行きたかった・・

いった 結果 それまで もやもやしていた 雲が 晴れたけど さらに 厚い 雲が 立ちはだかった・・ あいまいな 書き方で ごめんなさい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木曜日)

ウ~ン

本日 来日後 2回目の 実家に 行ってきました 

緊張も 少し 慣れてきた みたいで 色々 頂いて 帰って きました 

奥さん 来日してから 出るものが 出ていなくて・・・ その 対処法や 薬なんかも 頂きました・・サラマット

いったいドンだけの 量が キープされているのか。。 ハヤク デテキナサイ!! 

今となりで あーだ こーだって 言いながら ママ に メール 書いてます がんばれ!!DEAR!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水曜日)

mama mary and holy family.

mama mary and holy family.

i knew you′ve missed them take a look and take time always with him in everydays undertakings.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法の 薬

魔法の 薬

パウディ アーコーです おそらく 日本の サロンパス。 オロナインみたいな オイル ですが とにかく マッサージは 勿論 生理痛まで 万能みたい です(=^▽^=) アコも マッサージ して〜 と いったら 登場します
ちなみに 10本ぐらい 買って 持って きました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火曜日)

今夜の ご飯

今夜の ご飯

チャプスィ chopsuey です 日本の 八宝菜 みたい です 勿論 美味しかったです v(^-^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DEARの 不思議

家に 独りでいる時 テレビを見たり してる 見たいですが 何故か テレビ大阪か サンテレビ(大阪の ローカル 放送です)なんです  今日も 帰って テレビ つけたら テレビ 大阪 今日は 奥様は 外国人 って やってました 面白かったけど・・

何でか この二つどちらか なんです・・ 今なんでか きいたら 前に アニメやってたから・・みたいです ふ~~~~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wベッド

Wベッド

昨日 Wベッドも どんなんか みたよ 6万〜8万位かぁ 持ち帰り価格…

(・_・;)持ち帰り価格!?

(・_・)エッ....? 持ち帰り価格

一体 この店で 何人が 持って帰ったのか 思わず 聞きそうに なった(^O^)/よ

でも 欲しい物って 欲しくなったら いくらでも あるね〜

怖い こわい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月曜日)

チャーハン対決!!

日曜日 アコが 焼き飯作って( ただ 塩コショウと 醤油だけ) う~ん なんか足りない 

そして 奥さんが いま チャーハン作ってます (フィリピンの) でも まだ サリサリ行ってないので 難しいみたいです 

さっき M.Rインクレテブル 2人で見ました 英語の 発音 解説付きで ・・

チァーハン出来たみたいです では

             NEXT

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は 雨で 仕事お休みです  朝一回出ましたが とても とても すぐに Uターン  ゆっくりしてました 寝違えて 首が 痛くなったので 電気屋さんに マッサージ機 しに 平日なんで  思う存分 堪能 して 帰ってきました  隣で カラムーチョ食べてます 辛いノン 大好きなんで・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日曜日)

やってしもた~

いつもと 違う 教会へ 家の 近くの 教会に 行きました

ナビで 探すと ビックリする 位 ある事に ビックリしますこんなに あるとは 

そして 軽く買い物 今日の 昼ご飯は アコが 作って 少し 多くて お腹一杯 そして 2人で 昼寝 あ~もう そと暗いやン トホホホ  

でもすやすやねる 可愛い横顔 は ついつい 見とれてしまいます・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

(^O^)/

(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよう 日曜日!!

おはよう ございます 2回目の 日曜日 今 DEARが 朝ご飯を 作ってくれています

ブログの 文字が なんか 小さくなってしまって 見にくいですね~~

パンと 卵 と コーヒーです フィリピンの ネットラジオ 聞きながら 食べますね~~ いただきま~す

食べたら 教会行って 何しよ~かな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土曜日)

ライフ プラン

来日して 2回目の 土曜日です 嬉しいですね~

今 DEARは 洗い物しています これから 欲しいもの 必要なもの 行きたい所 すること 等など 話したいと思います これからの 2人の人生 について 少しづつ プラン たてたいなっと  これから 楽しくなりますょ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサワ待ちの 方へ

アサワ待ちの 方へ

愛妻弁当 第2段 チキンの なんたら かんたらです フリピンで 食べたのと 少し 違うけど おんち かったよ(^-^)/
アサワ待ちの方 もう少し ですよo(^-^)o 頑張って 下さい 思うより 甘〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い ですよ(b^-゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金曜日)

感動の オンパレード

仕事終わって 帰ると DEARが いて 美味しいご飯があって 笑いながら 食べれて 寝てる時 隣にいて 起きたら 台所で トントントン と 音がする 感動感動感動 言葉に 出来ないですよ~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

感動の オンパレード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初 愛妻弁当(^O^)/

初 愛妻弁当(^O^)/

愛妻弁当じゃ ひかえ おろ〜(=^▽^=) 早くに 起きて 作って くれました 何よりも おんち かったですよ v(^-^)v

サラマッポ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木曜日)

shamed

hve a pleasant nyt 2 everybody,dis s my 1st nyt to prepare our dinner hence wla akng masyadong alam na luto menudo lng ang napag-isipan ko,buti na lng kumain ang asawa ko masarap sabi nya YAK!!!!!binola pa ako.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初 料理(*^-^)b

初 料理(*^-^)b

奥さんが 初料理 作りました

『ミノド MENUDO』です 日本の 肉じゃが みたいかな おんち かったよv(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水曜日)

めっちぁ 不思議~~なのよ~

昨日 甘い アマイのあと 寝てたら 夢を 見たよ 

アコが パソコン してて 寝るから 消そうとすると パソコンの 画面の 顔が 髑髏に 変わって 消えないのよ 何回も何回も 消すのに 消せない すると 隣で

「DEAR ドコ ? ドコニイル?? コワ~イ ヨ ~」

「どうした?? 怖い夢 見たか? ここにいるから だいじょうぶ よしよし 安心して 寝なさいな~」  そして  朝

「DEAER どんな 夢見た??」

「マドノ ソトカラ チイサイ オトコ ジャンプ シテ ハイッテキテ フタリ オソワレル キック スルト ニゲタ マドノ ソト ミルト 「ドクロ」イッパイヨ~」

どう?? これって どう アコノ 夢の 話 まだ してないよ==

前に 無意識化の 中で 脳は つながってる って 話 あったけど

すごいよね~~

            NEXT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火曜日)

幸せ

さっき 食パンが 無かったので コンビニ に 買いにいった 普段なら スーパーでしか 買わないのだが 遅いので しかたなく ・・

歩いて 手を繋いで 買いに行った なんか 凄く幸せを 感じた 夜でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fraime

Gud evening everybody!how's ur days goin on?me nt reli good its a nuisance hence my husband nt feelin well....d sya pumasok ngayon sa trabaho ang taas kasi ng lagnat naawa tuloy ako d ko alam kng ano ang gagawin siya pa rin yong nag prepare ng dinner namin...ano ba yan!nakakahiya tuloy d ko pa kasi alam ang luto nila iba kasi ang lasa sa luto ng pinas.hahayyyyyyyyyy!paano kaya to...grrrrrrrrrr!help!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外国人 登録

外国人 登録

病院の 帰り 市役所に 行って 外国人 登録してきました 登録が 終わって 保険証getしました すんごく 嬉しいです 病院に 行けます奥さんの 病気 検査出来る(b^-゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチッ

DEARの 来日 から 4日 今までの 緊張と 長かった #$&’!が ときはなたれ プチッ ! 音を 立てて 

張り詰めていた ものが ・・・ 風邪をひきました 仕事に いったんですが 寒くて 帰ってきて DEARと 一緒に 病院に いってきました・・点滴うって それから ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月曜日)

dokidoki

今日は 母の 家に 挨拶に ご飯食べに 行きました 前々から うちの母が コワイコワイと 言ってましたが ドキドキしながらも ご飯食べて(かなり無理して お腹 パンパンに) 話して 洗い物して 帰ってきました とっても 疲れたみたいです・・・

ところで 来日、して2日目 帰ったら 家に いるが すんごく 不思議です 日本の携帯にかけたら でるし 帰ったら 家の中が 綺麗になってるし あと すんごく 早く 家に 帰りたくなるしね~~

                NEXT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たな 問題が ( ̄口 ̄)

仕事 してるけど 早く 帰りたくて 帰りたくて(*^_^*) だって 家で 独りでしょー これって おのろけ?♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日曜日)

凄い 色やろ(=^▽^=)

凄い 色やろ(=^▽^=)

お土産で みんな 買ってる アイスクリームです 正真正銘の 紫です でも みょーに 上手い(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

samishi

bukas may trabaho kasi asawa ko,ako lang mag-isa sa bahay nakakalungkot kahapon pa lang kasi ako dumating di ko tuloy alam ang gagawin maglilinis na lang kaya ako maghapon.We went to the church today im very much thankful to my husband that he always consider my wants.

| | コメント (6) | トラックバック (0)

WONDER

凄く 不思議な 感覚 夢なのか 現実なのか よくわからない 感じ です 隣に 奥さんが いる 朝 起きても ご飯食べたり 買い物 行ったり 教会行ったり いつも 一人だったのに 今は W/いつも 一緒です 明日 あこが 仕事行く その間 独りだから 心配ですが 一緒に 仕事行くと言ってますが・・・・そんなわけにも 行かずね~~

                       NEXT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

First Dinner

First  Dinner

同伴の 時に アコガ作った キムチ鍋です リクエスト で 今日は 作りました (^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

happy

praise god im here already!everything turns almost fine with his assistance.im just hoping that this would be the beginning of everything i dreamed of..........

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマイ アマイ 生活

なんと 今 初ブログを 奥さんが アコの 家で、 アコの 隣で 書いてる (^O^)/
アンビリーバボウ 昨日迄のことが 夢みたい 今 同時に 書いてます 奥さんブログも よろしくね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土曜日)

ウエルカム マイ ディア

ウエルカム マイ ディア

無事に 来日 しました また アマイ アマイへとv(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

着いた?

着いた?

飛行機 着いた みたい う〜 心臓 止まりそう(=^▽^=) スィギナァー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もうすぐ 関空o(^-^)o

もうすぐ 関空o(^-^)o

関空です 半年ぶりです 今頃 沖縄ぐらい なんでしょうか? o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥様は 意地悪

恵みの雨で 今日は 仕事 終わって 帰ってきました

朝から 全く 仕事にならず 電話ばかり でも でも 

つながらない!!

電波が悪いのか OFFしてるのか とにかく つながらない・・

10時になっても つながらない おかしい・・

強盗? 事故? それとも チャージ忘れ?(まさか いくらなんでも) まさか来るのを やめた??

メールも 返ってこない・・

10:30 メールが きた!

でも 無言メール(何も書いてない)

電話する プルルッ プルル・・

ガチャ 「どうしたDEAR なんで OFFしてる!」

すると

「ケラケラケラ  アナタ ~ イ・ジ・ワ・ル シテタョ」

「もーなんや めっちゃ 心配したやんか!!」

「ホントワ 5ジマデ OFF スルト オモッタ ケド カワイソウダカラ」

もームッチャ ハイテンション!!

間違いなく Sや!

まーそこも かわゆいけど 

掃除も ようやく 終わって 少ししたら 関空いこかな~

あと 6hour!!

            NEXT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金曜日)

OKUSANG

DEAR  いよいよ 遂に やっと 明日ですね 貴女と 出会うのに 42年かかって 出会って1年半 結婚して 8ヶ月 ・・

今思えば 長かった ね 超遠距離だから 時間が 会ってる時と 又違って 感じました 

明日ようやく 結婚生活が 始まりますね

いい時も 悪い時も どんな時も 愛し合って 笑おうね お金持ちじゃないから 贅沢は出来ないけど 誰にも負けない 暖かい 家庭を 作りましょうね

心から 愛しています それは 貴女が 私の たった一人の DEARだから これからも よろしくね!

あと 23hour

               NEXT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TO my カイビガンズ

いよいよ 明日 の今頃 ・・・・

今日の日が来るまで 色んな事が あり 色んな人に 出会い 色んな人に 迷惑をかけて お世話に なりました 

まさか 自分が ブログをする なんて・・ 

カイビガンさん 貴方に 言われましたね 

もし 結婚が 順調で 何事も無く いけば 貴方に 出会う事も無く こうして 今 書いている事も無く 出会う事も無く 全然違う 毎日を 送ってることでしょう

最近の映画で 過去に戻って 恐竜を ハンターする 話があって その中で 過去に戻った時 恐竜以外 何も 触っては いけないのですが 一人が 一匹の 蝶を 踏んでしまった だけで 現代が 全く違う 世界に なって しまった 映画がありました

上手く行く時も 駄目な時も あって パスポートの件も それは それの 理由が あって それに よって 今が あると。 でも 当事者は 何でやねん !!の 連発ですね 

カイビガンさん 試練と いいましたが・・・

フィリピンの 事なんか 全く 知らない人に この話を すると 皆きまって 「大変やな~」って いいません??

でも そうですか?? 大変ですか? しんどいですか? 確かに 簡単では 無いのは たしかですが。。

普通では 無いでしょうか 私達に とっては・・

色んな事に 理由があって 今が 未来が ある 必然だから

いつも 選択の 連続で 何事も 進んでいると思いますが 選択しているつもりでも それは 導かれているのでは 必然に・・

パスポートの件も 何故 ロストなのか それは ロストでないと 意味が無いのでは 

なんて アコなんて 結婚式から 8ヶ月も かかってるんですから・・少しは 気も 楽になったでしょ~~

すこしだけ はやく アマイアマイへと いかせて 頂きますね

感謝 感謝 感謝です

               NEXT

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木曜日)

サヨナラ パーティ

奥さんの サヨナラ パーティの お話 

何人かの 女の子の パーティを 見ましたが・・それが 普通と 思っていました (どれがやねん)

奥さんの時 OPEN~LASTまで 行こうと 計画 時間 30分ほど 遅れて 到着 すでに ほぼ満席 テーブル2つしか 開いてませんでした 早い時間は 安いので いつも よく 入ってましたが・・

普通ならこの 流れは 23:30ぐらいで 止まって あとは 本命??さんたちが 残るのですが 

前にも 言いましたが 店は 田舎にあって テーブルも 12~14ほど この 全てに 奥さんの 指名さんが いつも 行っていた時間帯の お客さんは 知っていましたが・・ 早い時間帯の お客さんは 知らない人が 殆どで こんなに いたとは 驚きました

奥さんが やっと来ました 今まで 着たことのない 綺麗なドレスで ビックリ 「綺麗な~」5分ほどで 「チョット シツレイシマス~」

ええーっ! 1テーブル 5分ほどで 変わります まあ 彼女の 最後の日だから この日だけは ヤキモチは 無しで 目に 焼き付けておこう 

改めて この仕事の 難しさを 感じました 色んな人に 平等に 対応する 特定だけに 態度を 変えると 客は 逃げるし ・・・

そんな流れは 閉店まで 続きました 客が 帰ると 又来るの 繰り返しで ママも ホクホクでした 3回も リクエストするのも 解かります 改めて 奥さんの 偉大差を 感じました

閉店後 帰る時 送って行くのですが この日ばかりは ママの 車に・・喧嘩に なりますからね・・・

そして アパートまで 一緒に 行って 次の日の 8:00には 関空へ 見送りにいくので そのまま 関空に・・ 車の中で 寝ました 寝坊したら いけんので あまり 眠れなかったです

時間になって 空港に いくと・・・

この日帰るのは 奥さんと もう一人 もう一人の 子は 結婚が決まってて 旦那の人も 知ってます が お店の 客さんが 見送りに 来てました 真面目な方で 彼女に ぞっこんでした なんか 不思議な 感じ・・・

でもなんと 奥さんの 見送りに もう一人 客が 来ていたのです・・・「だれや お前!!」と 心の中で つぶやき 少しはなれたところで 見ていると 奥さんが (オイデオイデ~) 「誰やねん あいつは~」 (ハジメテカラノ オキャクサン・・・)

後になって 解かりましたが 1回目の 来日からの お客さんで 早い時間にしか 来ないので サヨナラで 一回見ただけでした

搭乗手続きも 終わり お茶を 飲む事に ・・その頃から そのお客さんは 知らないうちに 帰ってました・・

日本のプロダクションの人が 来てて 彼女達に サラリーを 渡してました 20万位だったような・・・・この時に もう仕事は しないと 言ってました

2人だけで 話せる時間は あまり無かったのですが 一週間ほどしたら 行く日が 決まってましたので 「その時まで 待ってな~」 「アナタモ ミセイクダメナ~ LUV DEAR」 「DEARも 気を つけて 電話するからな!!

この日から 国際電話 と メール 超遠距離が 始まりました そして それから もうすぐ 1年 奥さんが やってきます 

あと 48hour  ハヤク オイデ~

            NEXT

| | コメント (4) | トラックバック (0)

YES YES YES!!

イエーーィ!!

ビザ GET!!

CFO ステッカー GET!!

航空チケット GET!!

これで O.K!です 

今日は 休みだったので 逐一 報告してくれて ・・・

「DEAR イマ 7カイ ツイタヨ~ ・・・・・ビザ GET シタヨ!!

CFO ツイタ DEAR の シゴト ナンテユウ? (も~紙に書いて 渡してるのに・・・まあ よかよか)

 ステッカー O.Kヨ イマカラ チケット イクヨ・・・

チケット GET シタ イマ マクドナルド

てな感じでした 少し熱 あるのに よく 頑張ったね~

明日 ゆっくり して 忘れ物ないように 気をつけてね~

さーて 掃除 もう一息 がんばるよ~~~

             NEXT

| | コメント (3) | トラックバック (0)

う~~ん なんだかな~

やっと チケット 購入出来たのですが・・

まず 購入すると クーポンが メールで 来るのですが まだ来ない  マニラ支店に 電話する 

「まだ メール 来てないけど どないなってる? セブで 受け取り何やけど・・」

「セブ支店に 聞いてください」 (ムカッ)

セブ支店に 電話

「マニラに聞くから 10分したら 電話下さい」(ムカムカッ)

「こちらに FAXで来ますので OKです」

こんなんで いいの ムカムカムカ  実際に 取りに行くまで 安心できない 奥さん ビザ と CFO と 挨拶回りで 今日は 無理かも・・・

             NEXT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みです

休みです

今日は 雨で 仕事休みに なりました (*^-^)b 最近 ハードな 毎日だったので 嬉しいです ゆっくり 掃除出来ます?! 1月に フィリピンで 散髪して 以来 してないので まず は 散髪しにきました フィリピンなら30ペソなのに 高いですね(^o^;)

終わったら 本腰入れて 掃除するかぁ (^ε^)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水曜日)

ビザ

いよいよ 明日は 待ちに 待った 「ビザ」を もらいに 行きます その後 CFOに ステッカーを もらって ペッタンと 貼って 終了です それまでに あった 色々な 問題も ようやく 片付いて 

明日も 気になって 仕事にならん かも・・・・

先日 お母さんの レイテ島まで 奥さんが 帰った時に お母さんに 挨拶を 色々 考えていた 

簡単に 「約束します 娘さんの事を 大切に 幸せに します  お母さんも どうか お体 大切に してくださいね!」

って 内容でした もち 英語で・・・・

ところが プロミス しか 伝わらなかった・・・ ガーン

がんばって マスター しなくては・・ 子供が 生まれたら 確実に 負ける・・・

                NEXT

Cat Chat for BABIES 0歳からの聞き流し英語 DVD Cat Chat for BABIES 0歳からの聞き流し英語

販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2004/09/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきりしない

朝に ディスカバリーツアー に 入金 初めて ここで 購入するんですが まず メールで 注文 メールで 回答 すべて メールです

???でも パソコンで メール して  返事を 見るまで 24時間かかります (夜しかいないので) 時間に余裕が あれば いいのですが・・ 今回のような 無いとき 凄く イライラします 入金後 メールできないので 電話で 振り込んだ事を 報告 結果等 メールしてと 言ったのに 今日は 何故か 来ていない !!帰って 電話しても 閉店・・・

いらいらするやんけぇぇぇぇぇぇ!

うーめっちゃ きになる・・・・

後 3日 なのに・・・

              NEXT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケット 購入(b^-゜)

チケット 購入(b^-゜)

航空券 入金しました でも 運悪く 機械が 詰まって 待たされてます (`ε´) 仕事 抜けて 来てるのに スィギナァー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火曜日)

よっしぁぁぁぁぁぁぁ!!!

おらおらおらぁぁぁぁぁぁ!! かかってこんかいぃぃぃぃぃぃ!

航空券 予約したぜぃ! 17日!!の タイ航空でぃ! てやんでぃ! 

明日 振り込んだら OK! ですよ ディスカバリィ ツアーで 買います 

奥さんが 仕事終わって 帰る時も タイ航空でした そして 来る時も タイ めでたいね~ 

早速 報告 しないと!!!

            NEXT

   後  96 hour  debr!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月曜日)

アマイアマイ

ブログのmsnrmznさんの 奥様も 先日 来日されたみたいで アマイアマイが 伝わってきます

奥様も ブログ始めたみたいで 楽しみが また増えました (全然読めないですが)

もうすぐと なってから 時間の 進み方が 最近違うのです 彼女と 出会って 1年半・ 帰って 1年・ 結婚の 準備を 初めて 11ヶ月・ 結婚式から 8ヶ月 ・ そして 後 一週間ほど たった 一週間なのに 何ヶ月にも 感じます

仮面ライダーカブト の クロックアップって 知ってますか?1秒の間に 素早い動きで 戦うのです 時間が 止まってる 感じです

そんな時 アコは 「Everything that has a beginning has an end」 

と つぶやきます どんな事も 必ず 終わる・・・ 

明日 チケットを 買います それで 日にちが 決まります 何事も無ければ!

ところで アマイアマイですが ようは ラブラブな 様子なんですが ラブラブとは また違って うまく言えないですが アマイアマイなんです・・・ これは 知ってる方しか 解からないですね~~

まあブログで 書ける お話では ありませんが ・・・

ハヤク アシタ キナサイ!!!

             NEXT

大人のイラスト会話集 フィリピン語(タガログ語) Book 大人のイラスト会話集 フィリピン語(タガログ語)

著者:吉田 しんこ,小林 猛
販売元:実業之日本社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年6月11日 (日曜日)

ご馳走さま(^-^)/

ご馳走さま(^-^)/

カイビガンさんの にゃんこ です 凄く警戒して 初めは カーテンの 隅に 隠れて 気配消してました(^_^;) やっと 出てきたけど やっぱり 警戒されっぱなしでした

昼間の ビールが きいて 初めて お邪魔 したのに のうのうと (-.-)zzZ しまいました ごめんなさいm(_ _)m


結婚式の ビデオも みせて もらって ありがとうございます ネクストは 4人で コウベ ウシ ハァ〜

Next

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カイビガン

カイビガン

今日は カイビガンさん 宅に 遊びに 来てます ご飯 いただきました (^O^) にゃんこ いてるんやけど 恥ずかしいから ずーっと 隠れて 出てきません (=^▽^=) 昼に ビールのんだのん 久しぶりじゃけ 酔っ払ってます (^ε^)♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土曜日)

作戦 失敗なり~

レイテに行った 奥さん 目的は お母さんに 会いに・・

しかも サプライズ 内緒で ビックリさせようと ・・・

ところが お母さん いない!! ガ~ン !! 何でも 違う兄弟の 所に 行ったみたいで・・  残念!って 最近なのに 古いかぁ~

来日予定17日ですが チケットが 取れるかどうか 微妙なんです~ 少し延びるかもしれません・・・

さて 今のうちに しなければならない事

1 部屋の掃除

2 一人用しか 揃えてないので 最低限揃えておく

3 思い出の 削除

4 パソコンの 整理 携帯も

取り合えずこれだけは しとかないと

前に 携帯に サイトから ダウンロードしていた 写真を フィリピン行く時 一枚だけ 消してなくて スーパーサイヤ人みたいに 怒ったんよ しかも 何回も 何時までもゆうし まあー可愛いけど・・

あとあと 大変なので 

明日は カイビガンさん家に 遊びに行きます 一人で行くのは 最後かな~

                NEXT

恋する指さし会話帳〈3〉フィリピン語編 Book 恋する指さし会話帳〈3〉フィリピン語編

著者:白野 慎也
販売元:情報センター出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯ですよ〜

ご飯ですよ〜

今日は 久々 外で 食べます これで560円 高いねぇ(>_<)

フィリピンなら たらふくやのにね いただきます(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金曜日)

いやっほ~~~~~!!!!

報告します!!

今日 奥さんが ビザ申請に 行って 予定では 

15日 GET!! で 来日は 17日!!

キァ~~~!!

なんと そんな 急に!! 今までが すんごく 長かったから こんな 急展開 ついて いけません~~

ほんでもって さっき 奥さんから

「DEAR レイテ イッテイイ? ママ二 アイタイ~」(凄く 甘えた声で )

「何時帰る~??」

「ゲツヨウビ カエルヨ!」

「解かった 暫く会えないから いっといで~」(電話の 後ろから フェリー乗り場の音がする ははは もう チケット買いに いっとるやん!)

何時もは フィリピンスタイルとゆうか のんびりなのに こんな時の 行動力には 関心します

フェリーで22:00~27:00 ついて 車で 3時間 朝の 6時ごろ つきます

掃除も まだまだ 過去の 削除も まだ 不完全!忙しい 一週間に なりそうです 

まだ チケットも 買ってないし CFOのステッカーも すぐ貰えるかどうか・・・問題が 無ければ もうすぐです また 進展を 報告しますね!!

              NEXT

| | コメント (3) | トラックバック (0)

遂に(^O^)/

遂に(^O^)/

今 ビザ申請に 行ってるとの 事 気になって 仕事に ならない(=^▽^=)

早く ど〜やったか キクシタイo(^-^)o

又 夜 書きますね!

イッパイ タベナサイ ハァ〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木曜日)

ビザって 10回 ユウウシテ!!

ようやく EMSが セブに 到着 !6日かかりました

書類も 無事に 奥さんの 手に。 ホッ!よかったぁ~

EMSといえ 抜き取られた事とか チラホラ聞きますから・・・

ここで 無かったりしたらも~~~~ですもんね!

明日 ようやく ビザ申請しに 出動です 書類は 揃ってるかな~

また しつこく確認しないと・・

セブからの 片道チケット いくらなんですかね~ なんか 高いような 片道なんやから 半額に せんかぁ!!!

             NEXT

和英・英和 航空・空港用語集―主要用語解説付 Book 和英・英和 航空・空港用語集―主要用語解説付

販売元:日刊工業新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昼でっせ〜

昼でっせ〜

アコの 今の 現場です ハウスメーカーの 足場は 邪魔なぐらい しっかり してます(^_^;)

フィリピンは 竹か ボロボロの 木

めっちゃ 怖いやんけ〜 絶対 向こうでは できん!(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水曜日)

マンゴー

マンゴー

これがまた うまいの なんの 今日は 少し ダウンです (^o^;)


食べて 寝ます 又 明日 (^O^)/

お休みなさい(-.-)zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火曜日)

NEXT

昨日の続きです

以前こんな 話がありました  アコが 結婚が 決まった頃 その時 同じように 進んでる 同士が いました アコより 進行状況は 同士の方が 少し 進んでました

結婚式の話になって アコが「結婚式は するけど 来日して 一緒に 暮らすまで 結婚したとは 思わない」と言いました

「NEOさん 結婚しないんですか?・・・」

「いやいや しますよ~」

「奥さんの事 信じてないのですか?」

「いえいえ 違います アコと 奥さんの 間に 信じるって 言葉は 必要ないのです!」

例えば

お母さんと 生まれた赤ちゃんの 間に 信じるって 言葉は 存在しません そんな レベルでは 無いからです

「俺の事を 信じろ!ってことは 逆に 俺の事を 疑うな!」ってことですよね~ お母さんとおかちゃんの間には そんなものは 必要ないですよね~

だから 奥さんとアコの 間には ありません

それと 結婚とは 一緒に 生活してこそ だから 結婚式したからといって 結婚した事には ならない と 思うのです

あこは 凄く心配性です いつも 最悪な事まで イメージしておきます 条件が揃えば 書類は 出来ます 書類が出来れば ビザもとれ 来日する事ができます

ビザが あれば 来日できるのと 来日するは 大きな違いです なぜなら あたり前でないから

理由があって 結果が ある  理由が 変われば 結果もかわる

と 私は いつも 思うのです 

その 同士は 結婚寸前で 残念ながら 駄目になりました・・・・・

在留認定資格が GET出来ても うかうかしてません その次は ビザ ビザが とれても まだまだ この手に 抱きしめる迄は・・・

なんか 今回 ウダウダ書きましたが 私は いつもそう 思います

                  NEXT

世界がもし100人の村だったら Book 世界がもし100人の村だったら

販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月曜日)

EVERYTING THAT HAS A BEGINNING HAS AN END

この前の あたり前の 続きです

この世の中に存在する 全てに おいて あたり前の事 絶対な事 は ありません 

夜の次に 朝が来る。 妊娠すれば 子供が 生まれる。 奥さんに電話をすれば 「ハイ DEAR!」と答える 。 今このブログを 貴方が 見ている。 仕事に 毎日行ける。 飛行機に 乗って 3時間で マニラに着く 。家に帰れば 家庭があって 暖かい 家族が ある・・・・ 幾らでも あります

それらは いつも 当然のように 存在していますが 当然等で無く あたり前でも無く ・・・ 

一つだけ あります 必ず ある事が・・・

EVERYTHING THAT HAS A

BEGINNING HAS AN END

始まりがある物 全てに 終わりがある

一つの 意味では ないですが これだけが あたり前であり 当然であり 必ずあることだと 思います

初めてこの言葉と 出合ったのは 大阪の ミナミの ひっかけ橋・・

思わず 立ち止まって 見とれました ご存知の方は ご存知ですね  

マトリックス レボリュウションの セリフです 

奥さんにも この話を しました「ソウカ アナタ イツカ アイ オワルカ?」

「うん アコが 死んだら 終わるよ」

「アナタ ツメタイナ~」

「いったん 終わるけど ジュオンになって 愛するよ」(この頃 2人で ジュオンを 見た後でした)

2人で「コワイナ アナタ~~」

今は Born Again して 何回も 愛するよ~て言ってます!

在留認定資格も 書類が 揃ったから あたり前の様に GETした訳でなく ビザが 取れたら 必ず 来日するのは あたり前とは 思っていません この話は 続きます・・・

              NEXT

今すぐ話せるフィリピン語(タガログ語) 入門編 Book 今すぐ話せるフィリピン語(タガログ語) 入門編

著者:ナポレオン サルセダ,久保田 暁
販売元:ナガセ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日曜日)

心配性

今晩は 母に 報告がてら ご飯を 食べに行きました 

おかん(母)は すんごい 心配性です 

初めに 結婚を 報告した時 勿論反対! 彼女の 仕事の事を 言ったとたん 目の色が 変わりました 

騙されてる! 人から聞いた ある事無い事 永遠と ・・・・

彼女が フィリピン人であると ゆうまもなく さらに 激しく・・

勿論 大喧嘩!「私の 決めた 女性の事を 会ってもないのに ベラベラと よくも そこまで 馬鹿に出来るな!」

「もういい! 二度とこない!」 「もう 勘当や!」・・と 大喧嘩 その時の 母の目も 「WHY」で書いた 同じ目を していました

(私と 母は 長い間 仲たがいしてて 最近 お互いに 歩みよりだした 所でした )

その時は 出て行ったのですが   いやいや このままでは あかん! 再度 訪問 何とか 紹介する事に・・

そして 紹介 なんとか 無事に 紹介終え 彼女も めちゃくちゃ 緊張しまくり でも 凄く 喜んでました

それから 少しずつ 心解けて 理解してくれるように なったと 

そして 今日 在留資格GETの 報告

「よかったなぁ~NEO! あと 少しやん!」

涙ぐんでました・・

でも 凄い心配性 何があるか わからないでぇ (例えば 待ってる間 フィリピンと日本が 戦争に ならない ように)とか そんなこと ・・ってことまで 言うのです ・・・よ

まあ 可能性0では ないですからね

でも 喜んでくれて うれしいです その時奥さんにも 電話で 話してました よかよかっ!

               NEXT

大人のフィリピン極楽ガイド Book 大人のフィリピン極楽ガイド

販売元:実業之日本社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WHY?

TOKO 音声付10カ国語翻訳機「GLOBAL TALKER Asian Ver.」 GT-206N (英語、タイ語、マレー語、その他計10言語対応) CE TOKO 音声付10カ国語翻訳機「GLOBAL TALKER Asian Ver.」 GT-206N (英語、タイ語、マレー語、その他計10言語対応)

販売元:東江物産
Amazon.co.jpで詳細を確認する

P.Pに 行ってる時の 話です

奥さんと 結婚する事になったころ・・

友達に 結婚するよ!と 話を すると まず皆 始めに聞くことが

「もう やった?」

である・・

10人中9人は 聞く  情けない 腹立つ (なあ あなたが 結婚する 女性が また 彼女が出来て 「もうやった? どうやったって?普通聞くか!!」)

聞かない場合も 話をきいて うん うん うなずいてても 目は(騙されてるんちゃうん)と 言っている 

フィリピンの事を 少しでも 知ってる人と そうでない人と 反応が 全く 違う・・ 見下してるの? 馬鹿にしてる? 日本人って そんなに 偉い?

中に ほんまに 最低な奴がいた

奥さんの話 してて 何時もの如く Hの話になって バージンの 話に (勿論 こうゆう話題は 自分から しません) まだ バージンよ と・・・

「そんな事ないを!27で バージンなんて バージンなら フェ000上手い?」って サラッと ゆうのです

「お前 頭おかしいんちゃうんかぁ!!」

日本人なら そんな事 聞くか! 

そんなこんなの友達(広い意味の)とは バイバイしましたが・・

ヤッパリ どっかで 馬鹿にしてるんかな~

前にも 書きましたが 日本人が 外国行って 売0 ツアーとか 慰安旅行とかで 買ったり  フィリピン人の 奥さんいるのに P.Pいって 同伴したり すんげ~~~ ムカつきます

不快な内容で ゴメンナさい 

でも こうゆう事が あったので・・・

                NEXT

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Sunday morning

Sunday morning

おはよー(^O^)/ ございます 日曜日 如何 お過ごしですか? アコは フィリピンの ネット ラジオ聞きながら 掃除です そろそろ 真剣に 片付けないと マズいかも(*^_^*)

よい 日曜日を(^-^)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ!奥さんに 報告

確認した 後 奥さんに 電話 

プルルル ・・・・・・・・出ない 「何してる! ほんまに!」

二回目 プルルル・・ ガチャ! (教会の 牧師さんの 声が 聞こえる)

「DEAR ゴメン キョウカイ ダカラ アトデ ハァ!」 

ブチッ! ツーツーツー・・・・・・・

お~い  ほんまに 早く 言いたいのに ・・

ツメタイワ~・・・    ファミリーマートへ 

アコノ パスポートの コピー と 在留認定資格の コピーを 

まず 送る為に 1枚 カラーで 一枚 アコノ 記念に 一枚 

あっそうそう 初めて カラーコピーしました 小さいので 50円も するんやね~ 

それから 郵便局の前でとった 記念写真も プリントして  

そしたら 電話が・・ この ワンギリも もう なくなるんか~とか 思いながら 

「DEAR!DEAR! GET したよ!」

「ホント!!!!!!!!」

「キャーキャーキャー!!!!!!!」

ぶち喜んでました!!(博多弁です)

そして 帰宅 ビザに 要る 書類の 確認の記載したもの 来日までに クリヤー すること 等書いて と 同時に ブログに 書いて

早速 EMSを 出しに 本局は 24時間なんですね~ 早速 出しに 行きました!

受け付けた おじさんが 余り慣れてないのか・・ 少し不安でしたが  

しっかり 名札見て 確認して 送りました

お祝いの言葉 いっていただいた 皆様 本当に 有難う御座います

でもまだ ビザが あるんで まだまだ 頑張りますよ~

            NEXT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土曜日)

もしも 世界が100人の村だったら

ブログ書こうと しましたが 今 「もし 世界が100人の村 だったら」

してます 

皆さん 見てください

アコも 見ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金曜日)

やったぁ(^O^)/

やったぁ(^O^)/

本物や 万歳 万歳 万歳 (^O^)/

やっと Getしたよ〜

この日の ために 何日 かかったか!

おお( ̄〇 ̄;)

奥さんに 電話しなきゃ!

シャウトしたい 抱きしめたいo(^-^)o

| | コメント (12) | トラックバック (0)

キタァ! おとうちゃん あの人 来はったぇo(^-^)o

キタァ! おとうちゃん あの人 来はったぇo(^-^)o

遂に 来たか!

(・_・)エッ....?

アコが 宛名書いた 封筒じゃ ないとね(博多弁)なんでぇ?ハズレやから ?
おそるおそる 厚みを 探る…


(^ε^)♪

ペラペラじゃ ない! なんか ハズレの時は ペラペラと 聞いたことが あるので


でも 開けるのん 怖い(>_<)

教会行こ!

近くの 教会に よって 報告

よし いざ OPEN(σ・∀・)σ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

到着

到着

ついに 対面なのか ?

当たりか ハズレか

だって100%じゃないけん(-.-;


カウンターに 行く

心の 中で 祈ってる

神様 お願いします…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WHAT!

WHAT!

不在通知が 着ていた もしや もしや あれか! 電話すれば 持ってきて くれるけど …


待てない

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木曜日)

P L

奥さんと 初めて 会った頃から 約束していたことが ある・・

奥さんと 一緒に やりたい事 行きたい所 一杯あるけど 

最初に 行きたいのは 

P.Lの花火大会

です 結婚を 考えてから 多分 時期的に 間に合うだろう なんとか 間に合いそうです !!

ご存知ですか P.Lの 花火 大阪の 富田林で やってます

8月1日(火)です 毎年 8月1日です 大雨でない限り やります

大阪でない方は みてないでしょうか?PM19:00~21:00ぐらい までですが もし 御覧に なったこと無い方 是非 是非

是非!一度は 見てください!!

平日ですが 仕事やすんでも 見る価値あります! 花火の 回し者では ないです・・・・よ 

とにかく 凄い 美しい 素晴らしい 感動する!

なんたって アジアNO.1なんですよ 確か 2時間に 

12万発?!(多分これぐらい)ですから 

アコも 初めて見るまでは 大したことないやろ~って 思っていましたが・・・・・

泣きました 例えば 感動して 嬉しくって 胸が 痛くなって ぽろぽろ 涙が こぼれる・・・って 感じです

最後が 特に 凄い!!あの 夜空を 見せたい いや 一緒に 見たい 感動を 分かち合いたいのです なんとか 見にいけるかも

大阪以外の方でも 一度は 御覧下さい 愛する人と!!

               NEXT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しんきちさん お帰りなさい!!

同士 しんきちさん お帰りなさい ご結婚 おめでとう御座います!!

無事に 帰られて 何よりです 結婚証明書を 取ってるなんて 流石です NSOじゃなくても いいなんて アコ知りませんでした 

カイビガンさんと 話てたのですが しんきちさんが 1番だったりして なんて  話してましたよ~~

指輪 ひょっとしたら アコと よく似た デザインかも しれないですね~ アコは 大きくって まだ サイズ直してません 小さかったら 落とす事はないけど 痛いのは やばいですね~~

結婚式の 方は ど~でしたか? 言うまでも無く よかったんでしょうね! 是非 皆で お会いしましょうね!

これからも 宜しくです 

おめでとう 御座います! しんきちさん

            NEXT

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シマッタ!!

奥さんに いつも 同じ位の時間に 電話していますが 時々 帰って ご飯たべたら 知らないうちに 寝てしまってる時がある・・

まさに 今日も 寝てしまった ・・・・・・

一時間送れて 電話する プルル・・・   「よかった 電話は なる でも出ない・・」

何度も かける ・・ 出ない・・・ 「う~ん 怒ってるかぁ」

そのうち つながらなくなる・・・ 「やばい 電源 オフ したな!!」

この場合  30~60分後に 電源入れる時が ある この時 出る時が あるが そのまま 次の日まで 出ないことも・・

(自分だって 寝てる時 あるのに・・・タラガァ・・・)

こんな日は 次に日の 夜まで ず~と ブルーです ウー ココロイタイ 

そして 次の日 電話でて 昨日何時に 寝た? と聞くと 「ネテナイ アナタの デンワ ズ~ト マッテタ・・」とか ゆう 

まあ 可愛いんやけど ・・離れてる から 辛いです やめて 欲しいけど・・ 

ウ~ まだ電話 OFFしてる・・・ 眠れない・・・

                NEXT

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »